山下農園

 ☆スマートフォンご利用の方は 横向き画面でご覧ください

農園の日々


 2024年 5月 23日

新緑の季節です。
柿の花も咲きだしました!
花が咲く前には 柔らかき蕾を採る
摘蕾という作業もしました。
せっかく出た新芽を摘むのは 可哀想な気もしますが、樹の負担を軽くするには大切な作業なんですよ。

   
 2023年 10月 20日

次郎柿の収穫が始まりました。
直売所・あぐり縁は明日から
営業します。
まだまだ数に限りがありますので
無くなり次第終了となります。

   
 2023年 8月 31日

まだまだ暑い日は続いています。
今は緑色の実も これからますます
色づいていきますよ。
収穫まで2か月!
楽しみにお待ちください。

 
 2023年 6月 29日

梅雨時期の合間の晴天!
実もしっかりついて これから
夏の日差しをいっぱい浴びて大きく
なっていきますよ~

 
 2023年 5月 2日

柿園は一面 新緑の季節です。
次郎柿の花が咲きだしました。
この小さな花が 秋には美味しい実に
なります!